てーへんちゃんのブログ

社会の底辺よりコンニチハ|ω・)

てーへんちゃんと夏休みの宿題

やぁマイちゃん元気にしているかい?
君がこのブログを読んでる時にはもう時効だと思うから許しておくれ。
私甥っ子の夏休みの宿題のポスターのレイアウト図を描いたんだ。
私夏休みの宿題31日とか1日の朝に泣きながらやってるタイプの子供だったから
手伝ってくれる親に憧れてたんだよね。
だから今回元々のアイディアは甥っ子が出してたから
暇な私がPCで描いて送ってあげたのさ!
だってさ、手書きって描いたり消したり手間掛かるし、画用紙傷むし、
配色なんて塗ってみないとバランスわからないじゃん?
そういう所は文明の利器に頼るべきだと思うんだよね。
描いてて私も楽しかったし♪

性別違うけど私のなかではフルハウスジェシーとジョーイが良き保護者だと思ってるから
子供との接し方の参考にしてるんだ。
甥っ子的にどう思ってるかわからないけど、たぶん一般的な叔母さんより
仲が良いと信じてる。今度一緒にお泊りするし。
出来ればゆくゆくはMCU沼に沈めて一緒に過去作を解説しながら観たいな。

そんなことを考えつつ甥っ子に後日ポスターの経過を聞いたら
募集概要がっつり間違えてて自力でやったらしいよw
まったく早とちりなのは遺伝かな?