てーへんちゃんのブログ

社会の底辺よりコンニチハ|ω・)

てーへんちゃんと略語

てーへんちゃんと略語


最近小麦が高騰してるからかわからないけど
一時より「ホケミ」だとか「HM」とかネットで見なくなったよね?
なんやねん、ホットケーキミックスって言えやって思ってたんだよね。
君あれ受け入れられるタイプ?

私前にネットニュースの見出しさらーっと見てたんだけどさ
「被災地にスーパーボラ」って書いてあって普通に
雨で浸水してるところにめちゃくちゃボラ集まってきて泳いでるのかなって思ったら
「ボランティア」だったのよ。
全然違ったわ。いつかのお台場?みたいにボラ大量発生のニュースじゃなかったわ。
色んな所にボランティア行ってる聖人のような人の代名詞の略称ってややこしいわ。
略称ってなんか敬意が若干半減してるように感じちゃうのよね。
まぁ見出しとか、コンテンツ自体の文字数制限あるから仕方ないんだけどね。

ボボボーボ・ボーボボボーボボ呼びするのは致し方ないと思ってるよ。